2013年12月11日水曜日

セミナー+ケミコンで月の手取りちょい下ぐらい

POのケミコンは月の手取りちょい下ぐらい稼げました。
ありがたや。

明日はレオパレスですが値動きが激しいから心配‥。

IPOはシグマクシス100とウィル500Getです。
今年はこれで終わりかな?

セミナー内容は下記でした。
 [金]
  -1200ドルは下値となるだろう。採掘原価が1200ドルに近いため
  -金を5-7%組み入れるとポートフォリオが安定する
 [FX]
  -2014/3ぐらいにテーパリングがはじまるかも。その場合少し円高
  -物価が重要だがコアコアCPIの上昇はまだまだ
  -来年はまだまだ円安(96円から112円)が続く
 [投資環境]
  -12月はヘッジファンドは円売り日本株買いの比率を急激に高めた
  -ジムオニールは2-3年後をめどにドル円が120円を超えると予想
  -年金基金等は11月中旬から12月までに次年度の運用方針を決定
   ⇒なので11月~12月の傾向は少なくとも次年度の3月までは続く
   ⇒ソロスは去年90億ドル儲けた
  -アメリカのシェールオイルと日本のメタンハイドレートで未来は変わる
   ⇒安倍総理は東大に資源のための人材を輩出する学部の新設を提案
  -共和党がオバマの邪魔をしているのは景気が良くなりすぎて
    ヒラリー政権が8年続くのを恐れている

今後の話しは面白いですね。

1) 症状?
 -頭痛(軽い)

2) いいこと
 -長期的な視点
 -ケミコン!
 -IPO2件
 -体脂肪が9%切った!

0 件のコメント:

コメントを投稿